2016年3月17日木曜日

新入生を迎える準備をしよう!

こんにちは!
明光キッズです。

少しづつ暖かい日も増え、いよいよ春が近づいてきましたね♪

来月には新学年
もうすぐ明光キッズにも新しい仲間たちがやってきます


そんな新しい仲間たちを迎えるべく、各スクール、新入生を迎える準備を進めています。

今週は「ウェルカムボード作り」と「明光キッズの約束の確認」です。
 
 
 

ウェルカムボードは大きすぎて、
もはやウェルカム「ポスター」のサイズに……。笑

新入生のことを考えながら、一生懸命制作に取り組んでおります。


ピンクの絵の具を手に付け、模造紙にどんどん押していきます。




















さて、ピンクの手形を集めると何が出来上がるのでしょうか…!?


こちらは明光キッズに来てからのお楽しみ🎵




そして昨日は明光キッズでの約束を確認しました。


それぞれの場面でどんな約束事があるのか、

どうして守らないといけないのか、

ひとつずつ確認をしていきました。



さすがもうすぐ新学年!

手もたくさん挙がり、全員がどんどん発表していきます。





新入生の仲間入りを楽しみにしながら、今後も準備を進めていきたいと思います🎵


明光キッズ練馬豊玉北 遠藤