2018年2月15日木曜日

バレンタイン!

こんにちは!
明光キッズ平和台駅前です。

さあ、今年もバレンタインの季節がやって参りました!
男の子も女の子もそわそわドキドキする時期ですね。
明光キッズは3日間連続でバレンタインにちなんだクッキングを行いました!

一日目はポップチョコ!

ポップコーンに溶かしたチョコレートを絡めたもので、
ポップコーンの塩味とチョコーレトの塩味が絶妙にマッチ!
子供たちも口の周りが大変なことになりながら頬張っていました。


二日目はチョコクランチ!

こちらは砕いたクッキーと溶かしたチョコレートを合わせて、
ココアパウダーでコーティングしたものです。
こちらはまとめるのが少し難しく、ラップに包んだものを頂きました~


 


最終三日目はラスクチョコ!

こんがり焼いたパンをチョコレートでコーティングし、その上にチョコペンやカラースプレーなどで
デコレーションしました!
この日はバレンタイン当日ということもあり、自分で食べるのではなく大切な誰かにプレゼント
するために作り、出来上がったものはきれいにラッピングをしてお持ち帰りしました。




さて、みんなは誰にチョコレートをあげたのかな??

チョコレートをもらった人もあげた人もみんながうれしい気分になれる、
そんな一日になったのではないでしょうか。


明光キッズ平和台駅前 橋本