2018年12月14日金曜日

◇年賀はがき・クリスマスツリーづくり◇


こんにちは

J Smile Kidsです。

 

今週は年賀状作りとを作りました!

 

年賀状は作り始める前に、まず干支について物語を見て確認です。

来年が何年になるか分かった後、実際に年賀状に書いていきます。

 

 

 

お友達やおじいちゃん・おばあちゃんに向けて

思いの込めた年賀状が完成しました☆

 

 

また毛糸を使い、づくりも行いました。

毛糸を200回巻いてポンポンを大・小2つ作って繋ぎます。

200回分巻き付けるとなると使用する毛糸も長くなり、順調にまいているかと思いきや、まだ残っている部分が絡まり大変そうでした...

 

巻き終わった後は真ん中を縛り

ポンポンを作るようにして切れ込みを入れます。

ボンドでビーズをつけたり、てっぺんに☆をつければ完成です!

 


 

 

200回巻くのは大変な作業だったようですが、カットするのは床屋さんのようで楽しかったようです♪

 

自分だけの、オリジナルのができました!

 

J Smile Kids 吉原

J Smile Kids情報★

「学びの根っこ」を育てるアフタースクール(学童保育)

最寄り駅:地下鉄赤塚駅、下赤塚駅

小学校まで送迎あり!

見学も随時受け付け中!