2016年10月5日水曜日

オリジナル商店街投票開始!!

こんにちは!
明光キッズ練馬豊玉北です♪

雨の日が続きなかなか外に出られない日が続いていますが、
スクールの中での遊びを満喫している明光キッズの子どもたちです☺



















カプラが大流行中です!






さて、先週各グループで一生懸命作成したオリジナル商店街!!
今週はいよいよ投票です!!!


現在スクールでは、全オリジナル商店街を掲示し、投票を行っています。
今週の予選を見事勝ち抜いた上位5つの商店街が、来週の本選に出場します。

そして、来週見事1位となった商店街が、今年のキッズフェスティバルのモデルとなります!!




実に
18種類もの
オリジナル商店街が
集結しています…!

どれにするか迷いますね。






掲示された商店街を見ながら、

「ここの商店街がいいね」
「僕たちのもよくできたよね」
「コーチ、どの商店街に投票するか決まったよ!」

そんな声が口々に聞こえてきます。


さあ、今年のモデルとなるのはどの商店街なのか!
再来週の本選結果をお楽しみに♪



そして今週のアクティビティイベントは「秋を楽しもう」です☺
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、、、、、、
いろいろな秋を楽しみます!


月曜日はさつまいもを使ってスイートポテトをクッキング♪
クッキングももう手慣れたものです。































甘くておいしいスイートポテトが完成しました!
コーチたちの分も作ってくれ、味見をしましたが………
とってもとっても美味しかったです♪



そして昨日はみんな大好き理科実験!!

くだものを使った不思議な実験を行いました。

 
ゼラチン液にキウイフルーツを混ぜると……???
 

 
りんごの穴に砂糖を入れ、1時間おいておくと……???


みんなくだものの不思議な変化に興味津々です!

今週もまだまだ○○の秋を楽しんでいきます♪




明光キッズ練馬豊玉北  遠藤