2017年2月22日水曜日

最近のブーム!


こんにちは!


明光キッズ光が丘です。

時折暖かい日が感じられるようになりました。
ですがまだまだ2月、寒さが厳しい日が続きますから、油断は禁物
手洗い・うがい・アルコール消毒に毎日取り組んでいます!

本日は子どもたちの「フリータイム」の様子をお届けします。
毎日いろいろな遊びにみんなで取り組んでいます。
そんな姿に、子どもたちは、遊びの天才だと実感させられます。


 











廃材を使って工作をした日。














ダンボールで家を作った日。














床転がりレースをした日。



冬真っ只中というのに、毎日とっても元気な子どもたちでした。
最近は女子を中心に、「ミサンガづくり」ブームが訪れています。
ケーキをイメージして、コーチをイメージして、などなど、 色選びがとても楽しいようです♪♪
男の子も、自分の好きな色で、願いの込もったミサンガを作っています。
素敵な願うが叶うといいね♪


















また近頃、お越し頂いた保護者様がよく仰るのが、
「みなさん仲がいいですね~♪」
というお言葉です。

写真を見返してみると確かに、学年・学校が違うお友達と遊んでいたり、
みんなで集まって大人数で遊んでいたりと、和気藹々と過ごす姿が多く確認できました。



























明光キッズ光が丘のプチ自慢!(笑)でした♪♪



明日はみんな大好きな理科実験
楽しんで過ごしていきましょう~!



明光キッズ光が丘 池田