2017年8月15日火曜日

夏野菜大豊作!

こんにちわ!

明光キッズ石神井公園です。

夏休みも残り半分、あいにくの雨ですが、子どもたちは今日も元気に過ごしています!

さて、明光キッズ石神井公園ではみんなで育てていた野菜たち大豊作です!!

バジルはたくさん葉がなり、家庭に持って帰って食べています♪
「ピザで食べたよ!おいしかった~!」
「パスタにしたよ~!」
と子どもたちもおいしく食べてくれたようです。

保護者の皆さまからも、
「フレッシュな香りを楽しめました。」
「普段はピザでもバジルをよけて食べるうちの子が、おいしいおいしいとたくさん食べてくれました!」
と嬉しい声がたくさん聞かれました♪


そして今日は立派なきゅうりを収穫できました!


今日のおやつのそうめんにちょい足し♪



「きゅうりおいしい!」


「おかわり!!」


「きゅうりもっと食べたい!!」




と、子どもたちも自分たちで育てたきゅうりの味に大満足のようでした。





まだまだ育ち途中のバジルきゅうりがたくさんなっています!




次の収穫が本当に待ち遠しいです♪
自分たちで毎日お水をあげて、育てた野菜の味は格別ですね♪

明光キッズ石神井公園 谷島