2017年8月30日水曜日

夏を楽しもう!


こんにちは!明光キッズ光が丘です★
 
 
夏休みもあっという間に残り僅かとなりました。
ですが毎日気持ちの良い快晴、まだまだ暑い日が続きます。
 
 
 
 
なので先週は、「夏を楽しもう週間」 の活動で涼しくなってみました♪
 
まずは夏らしく、冷たいおやつ作りです。
サイダーゼリーの不思議な食感と、冷たさで大盛り上がり!
お豆腐アイスも大人気でした♪
 


サイダーゼリー作りに挑戦!
 











とっても美味しいようです!













 
続いてはドライアイスを使用した理科実験。
ドライアイスの上で、シャボン玉がぷかぷか浮かびます。
ドライアイスが溶けきるまで夢中になっていた生徒もいました。






この後沢山の質問が飛び交いました。














 
最後は、風鈴飾りをつくりました。
金魚のイラストや、水色を使用した風鈴が多くみられました。
色とりどりのオリジナル風鈴、みんなとってもお気に入りのようです!
 
 





 シールもペタペタ。












上手に描けたかな?
 
 

 
今週は夏休みを振り返り、絵日記を描いています。
折角なので、一冊にまとめて思い出ブックを作ろうと思います♪
残りの夏休みも、元気に過ごしていきましょう!
 
 
 
 
 
 
光が丘スクール 池田