2018年5月16日水曜日

野菜!

こんにちは!
明光キッズ富士見台です。

明光キッズでは毎年、春から夏にかけて野菜を育てています。
今年も栽培を始める季節になりました!


今週は「何の野菜を育てようかな?」とみんなで意見を出しあいました。

「育てやすいものがいいんじゃない?」「収穫できたらどうやって食べる?」
・・・などなど、話し合ううちに期待が膨らんできているようでした。


昨年のことを振り返ってみると・・・
富士見台スクールはキュウリ・枝豆・ミニトマトを育てました。

できた野菜を簡単に調理して、おやつタイムに食べたところ
「自分たちが育てた野菜だなんてビックリ!」と、その美味しさに感動していましたよ☆


今年はもっと美味しくたべられるように!(笑)
みんなで頑張って育てたいと思います!


明光キッズ富士見台 宇野