2018年5月31日木曜日

私たちの大ニュース!

こんにちは!
西です♬

まず最初の大ニュースです

 

 
葛西で育てているミニトマトに実がつきました
まだ小さくてかわいい実に子どもたちも興味津々です。
 
こちらはつるを頑張って上に上にと伸ばしているきゅうりさん!
 
 



植物は、太陽の光が育つのに必要といわれています。
それらに支えられながらゆっくりと確実に成長をしている様子を見ていると、
キッズたちの成長と通じるものがあるのかなぁと感じます。

私たちも、キッズたちにとって太陽のような存在になれるよう
精一杯サポートしていきます♪


さて!続いての大ニュースです!
4月から明光キッズ葛西が変わりました!
 
  (昨年のキッズ葛西)
3月までは広~いスペースが自慢のキッズ葛西でしたが
4月からたくさんのキッズが仲間入りすることもあり
「宿題や勉強のスペースがほしい・・・!」
というキッズたちの熱い気持ちに応えたくて・・・
思い切って模様替えをしました!
 
模様替え以降、こちらのフリースペースが大盛況です🎵
キッズへ帰ってきた直後は、宿題をする子や読書をする子。
フリータイムのときは、お絵かきをする子など・・・
とても充実しています!
 
 
 
この模様替え後
「遊べるスペースがせまくなったんじゃ?」
お思いの皆様!ご安心ください🎵

習い事のない日には、奥の習い事部屋を開放し
大変広い空間で過ごすことができるんです!
とても好評でキッズたちの目もキラキラしています
 
 
 
 ☆---------------------------------------------------☆
 
 

いよいよ6月!
6月は宿泊体験会もあり、今からドキドキワクワクです!
たくさんのご参加、お待ちしてます~☆ミ
 
 
 
 明光キッズ葛西 東口