2019年11月7日木曜日

アスリート社員の五十嵐未帆選手が来てくれました!

こんにちは♪明光キッズ練馬豊玉北です!

11月5日にスペシャルゲストがスクールに来てくれました!!

ご存知の方は少ないかと思いますが、明光ネットワークジャパンには
アスリート社員の方がいらっしゃいます。

五十嵐 未帆(いがらし みほ)さんという女子レスリングの選手です☆



まずは質問タイム!!

子どもたち「ラグビーとどっちが危ないですか??」

五十嵐選手「レスリングはマットのうえでやるから、そんなに危なくないんだよ!」

子どもたち「もぐもぐタイムはありますか??」

五十嵐選手「レスリングは休憩時間が3分しかないから、お水を飲むだけだね、
なにか食べちゃうとタックルされた時に大変だからね(笑)」






・・・ラグビー? 最近、子どもたちの間でも盛り上がっていますね!

もぐもぐタイム・・・さすがのワードセンスですね!

子どもたちの斬新な質問にも優しく面白く答えて頂きました☆


その後も皆とすぐに仲良くなって頂き楽しい時間を過ごしました!♫
 

 
普段なかなか会うことのできないプロのスポーツ選手と
触れ合うことが出来て
子どもたちにとっても貴重な体験になったと思います!
五十嵐選手と関わっていく中で子どもたち自身の
夢や憧れが増えてくれたら嬉しいです!!
  
今後も子どもたちと五十嵐選手の
応援をしていきたいと思います!!
 
 

 
 
明光キッズ練馬豊玉北スクール 榎 祥之
 TEL:03-3992-2780
 
-----------------------------------
 
長くなり申し訳ございませんが最後に
五十嵐選手のプロフィールをご覧下さいませ。
 
 
競技種目:
レスリング 女子50kg級
出身地:
千葉県流山市
出身校:
至学館大学 健康科学部(2019年 3月卒業)
 
主な実績:
2019年全日本社会人選手権 女子50kg級 優勝
2019年全日本選抜選手権 女子50kg級 5位
2018年全日本選手権 女子50kg級 3位
2018年U-23世界選手権 女子50kg級 優勝
2018年世界大学選手権 女子53kg級 優勝