2016年11月4日金曜日

答え合わせ!

こんにちは!
明光キッズ練馬です。

11月に入りめっきり寒くなってきましたね。
みなさんは風邪など引いていないでしょうか。

私は先週末から風邪を引き、マスク姿になってしまいました・・・。




さて、この前のブログで「ハロウィンって一体、何?」と問題を出しました。

答えはわかりましたか??

正解は「秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す行事」でした!


※「ナゾトキハロウィン」イベントで謎に挑んでいる最中の子どもたちです♪






そして今週は「日本の文化について学ぼう」週間でした。

習字をしたり、俳句を詠んだり、普段あまり触れることのない分野のお話でしたが、
みんな真剣に取り組んでいました。

素敵な作品たちはスクールに飾ってあるので、ぜひご覧ください☆


明光キッズ練馬 中島