2016年12月26日月曜日

冬休み!

こんにちは!
明光キッズ練馬です。

冬休みになりました!
キッズは朝から子どもたちが来て、とても賑やかです♪


さて、長期休みになるとキッズタイムはアクティビティータイムと名前を変え、
普段なかなかできない、時間がたくさん必要なアクティビティーを行っていきます。

今日のアクティビティータイムは、なんと鏡もち作り!!
炊きたてのもち米をお餅にするところから始まりました。


ボールと麺棒で餅つき!

ついたお餅の形を整えます。
できあがったお餅。とても上手にできました!

お餅をついただけでは、鏡餅はできあがりません

何を作っているのでしょう??

できあがり!



お餅をついただけでなく、三宝や御幣も作って、立派な鏡餅が出来上がりました!

予想以上の完成度にびっくりです。

さて明日は何をするのでしょう??


明光キッズ練馬 中島