2016年12月9日金曜日

縄跳び2!

こんにちは!
明光キッズ練馬です。

昨日更新できなかったので、今日は2日分のキッズの様子をお伝えします♪


さて水曜日に男の子チーム56回、女の子チーム79回で終わった大縄跳びですが、
木曜日の結果はと言うと・・・



最高記録は自信ありチームの男の子の53回でした。


表の上にもあるようび図を使って跳んだ後、どこに移動すればいいのか考えましたが、
なかなか記録更新は難しかったようです・・・。




そして今日は、理科実験!油を使った実験をしました。




写真は水と油が入った容器に固体の油を入れるとどうなるかの実験です。

みんな興味深深で話を聞き、実験を行っていました!

果たして結果はどうだったのか・・・?

おうちでもできる実験なので、試してみてくださいね☆



明光キッズ練馬 中島