2017年5月25日木曜日

読書&植物栽培

こんにちは!
明光キッズ平和台駅前です。


植物栽培準備の合間に読書を行いました。
明光キッズにある本、学校や図書館で借りてきた本、各々が好きな本を読みました!



















読み始めるとみんな すごい集中力!!
普段では考えられないくらい静かなアクティビティタイムになりました。

本を読んだ後は紹介文作成と発表です。
お友達に自分の読んだ本のあらすじ、面白かったところを書き発表をしました。
みんな上手に発表できてましたよ~!




















平和台駅前スクールでの植物栽培は、カモミールミントタイム、の三つのハーブを育てることに
決まり、種まきをしました!


















はてさて、しっかりハーブたちは育ってくれるのか?
これからみんなでお世話をしていきます!


明光キッズ平和台駅前 橋本