2017年5月31日水曜日

エコWEEK♪♪

こんにちは!
明光キッズ石神井公園です!

今週は、「エコWEEK」です!!


★「エコ」って何だろう?
☆なんて言うことばの略なんだろう?
★どうすればエコになるのかな?
☆エコの為に普段から何ができるかな?

みんなで話し合って意見を出し合いました!

「電気の無駄使いはやめよう!」
「森の木を切らなければ良いんだよ!」
「苗木を植えよう!」
「リサイクルしよう!」

たくさんの意見が出てきました!
普段から「エコ」を意識していきたいですね!!


そしてそして、クッキングもしました!

☆にんじんの葉クッキー












☆にんじんの皮ホットケーキ


順番に生地を混ぜたり、他のお友達がボールを抑えてあげたりと、協力して出来ました。

6月には宿泊体験もあります!
またみんなで協力して、楽しい思い出をつくりましょう!

明光キッズ石神井公園 榎