2018年11月27日火曜日

チューリップを植えよう!


こんにちは

J Smile Kidsです。

 

J Smile Kidsでは春に向けてチューリップの球根を植えました。

その準備として、まず夏野菜で使った土を再利用するために

虫や余分な石、ゴミ等を分け肥料を混ぜて土づくりです

土づくりをしていると虫が出てきて驚いていましたが、一生懸命取り除いてくれました。

 

 

 

次の週にはイベントシートを用いて

チューリップの育て方や、植え方のポイントを学びました。

その後球根を植えですが、習ったばかりの内容を

みんなで確認しあいながら、協力して植えることができました。

 


 

 

残念ながら子ども達が希望した紫のチューリップはなかったので

別の種類のチューリップを買いました。

1球から数輪の花が咲くタイプなので咲いたら豪華そうです。

 

どんなチューリップが咲くのか春が待ち遠しいですね!

 

J Smile Kids 吉原

J Smile Kids情報★

「学びの根っこ」を育てるアフタースクール(学童保育)

最寄り駅:地下鉄赤塚駅、下赤塚駅

無料送迎対象校:田柄小学校、光が丘第八小学校、赤塚新町小学校

説明会日程     12/1 (土) ① 1000~ ②1300

見学も随時受け付け中!