2018年11月29日木曜日

冬をたのしもう!


こんにちは

J Smile Kidsです。

 

今週のアクティビティのテーマは『冬を楽しもう』です。

その中から『アート』についてお伝えします!

 

昨日は足型からウサギのカードを制作しました。

白い絵具で足の裏を塗り、黒い画用紙に足型を付けました。

 

 

 

その後は表情をつけます。

細い筆を使い、器用に耳や顔を描き、

折り紙で雪の結晶を作りカードに貼り付けました。

オリジナルのウサギのカードの完成です!

 

 

 

続いて本日は立体的な雪の結晶を作りました。

見本をみて「芸術的だね!」とやる気満々の子どもたち。

折り紙に切れ込みを入れて、のりで貼り付けつなぎ合わせれば完成です☆

のりを着ける範囲が狭いので悪戦苦闘していましたが、

完成した雪の結晶を見て「きれい!」と言っていました。

 



 

 

外から見える場所に飾っていますので、

通りかかったときはぜひ見てみてください

 

 

J Smile Kids 吉原

J Smile Kids情報★

「学びの根っこ」を育てるアフタースクール(学童保育)

最寄り駅:地下鉄赤塚駅、下赤塚駅

無料送迎対象校:田柄小学校、光が丘第八小学校、赤塚新町小学校

説明会日程     12/1 (土) ① 1000~ ②1300

見学も随時受け付け中!