2018年11月8日木曜日

わくわくお題箱づくり


こんにちは。

J Smile Kidsです。

 

J Smile Kidsでは子どもたちが自分も意見を発表する

『キッズミーティング』というものがあります。

簡単なテーマについて1分間考え、テーマについて理由付きで発表する時間です。

 

4月ごろは恥ずかしくてもじもじしていた子も、

いまでは「最初に発表したい人!」と尋ねるとみんな手をあげてくれます★

 

今週はこのキッズミーティングのお題箱をみんなで作り、

さらにお題も考えてもらいました。

 
 
 
 

 
 


 

 




☆お題箱作成☆

 


 ☆テーマ考え中☆



 



 

☆少しずれた文字に味がありますね☆

 

完成して初めて自分たちが考えたお題を箱の中から手に取った時は

子どもたちもすごく嬉しそうでした!

 

『すきなじゅぎょうはなんですか』や『おやすみの日にしていること』など

お題はたくさんあります。

キッズミーティングの時間がさらに楽しみですね♪

 

J Smile Kids 吉原

 

 

J Smile Kids情報★

「学びの根っこ」を育てるアフタースクール(学童保育)

最寄り駅:地下鉄赤塚駅、下赤塚駅

送迎対象校:田柄小学校、光が丘第八小学校、赤塚新町小学校

説明会日程     11/10(土)①1000~ ②1430~ 

11/18(日)  1530

12/1 (土)① 1000~ ②1300

見学も随時受け付け中!